初投稿。そして嘔吐。

 

こんにちは〜もちです。

 

 

f:id:omochivideo:20170308204800j:plain

 

これからここでも自己表現をしていきたいと思います。

 

動画とは違った、ひねくれた性格を存分に綴っていこうと思っています。

 

あとは身の回りに起きた実体験を忘れないように書いていこうと思っています。

 

私は昔から病的なほどに忘れやすいので。

 

たぶん、ぼーっと過ごしすぎているせいか、

 

記憶からなくなるくらい嫌なことだったか、

 

どちらかです。

 

今は覚えていないのでなんでもいいです〜。

 

ということで初登校、

 

じゃなくて初投稿なのですが、

 

みなさんが小学生のとき流行っていた外での遊びはなんでしたか?

 

私の小学校では鬼ごっこが流行っていました。

 

朝登校して鬼ごっこ、

 

休み時間に鬼ごっこ、

 

お昼休みにも鬼ごっこ、

 

鬼ごっこ依存症でした。

 

今思うと鬼ごっこの楽しさが1ミリもわかりません。

 

自分が鬼になったら人から避けられて逃げられて、こっち来るなとか言われて、

 

鬼でない人から同じ人間じゃないような扱いを受けるんですよ、触られたら自分が鬼になっちゃいますから。人間じゃなくて。

 

さっきまで隣で一緒にいた人にいきなり避けられたり、こっち来んなとか言われたり、、

 

冷静に考えるとかなりやばい状況だなと思うけど、これはゲーム、遊びだと思うだけで脳みそが麻痺してヘラヘラ楽しい気持ちになっちゃうんだから思い込みってすごいなと思います。

 

あとは鬼ごっこ最中の感情のめまぐるしさでそんなことを考える余裕がないのかな、、

 

 

 

 

 

ちがう。

 

 

 

そんな話をしたかった訳ではなくて、今日は初投稿ということで夏休み後の初登校についてのことを書きたかったんですよ。

 

上記の通り、私は毎日鬼ごっこ三昧の鬼ごっこ依存症の学校生活だったんですよ。

 

そんな私に長い長い夏休みは愛しい鬼ごっことのしばしの別れ、、、

 

辛くて悲しい期間、、、

 

ではなく、、、

 

毎日ダラダラ寝て、、、

 

あっという間に夏休み最終日、、、

 

気づいたら初登校日、、、

 

気づいたらまた朝鬼ごっこをしている私、、、

 

そして始業式、、、

 

のために体育館に向かって廊下を歩いている途中、、、

 

夏休みダラダラ→いきなり激しい鬼ごっこ

 

身体が気持ちについていけずに

 

地上で激しい船酔い状態になって

 

廊下で盛大に嘔吐しました。

 

 

 

 

 

いやー惜しかったな。

 

 

教室出て歩き出して少しして身体の異変に気づいて

 

ポーカフェイスでやり過ごすも

 

一歩踏み込むごとに胃からアレが逆流

 

このままなんとか保健室まで行って

 

寝かせてもらおう、頑張れ私頑張れ私

 

あの時の廊下はいつもと違ってみえた、

 

誰にも言わず知られず戦っていた、

 

ここを乗り越えれば何か強くなれる気がした、

 

我慢して我慢して我慢して我慢しすぎて

 

力尽きたとき我慢していたぶん盛大に勢いよく嘔吐してしまったんだよ〜。

 

保健室の目の前で。

 

ほんとに惜しかった。

 

惜しかったし汚かったしこのブログも初っ端汚いけど、

 

嘔吐オリンピックがあったとしたら日本代表とまではいかなくても、県代表くらいにはなってたと思う。

 

それくらい綺麗な嘔吐。潔い。おわり。

 

 

 

 

ごめんなさい。

 

f:id:omochivideo:20170308204656j:plain